agehasprings

WORKS

Aimer 新曲「春はゆく」ミュージックビデオ公開!今作でも監督・三木孝浩さん&主演・浜辺美波さんが実現

3月25日リリースのAimer 18th single『 春はゆく / marie 』より、劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song(3月28日公開)の主題歌「春はゆく」のミュージックビデオがAimer Official YouTube Channelにて公開。

「花の唄」「I beg you」に続いて、今作でも監督・三木孝浩さん&主演・浜辺美波さんが実現。「春はゆく」ミュージックビデオとあわせ、全収録曲の試聴もできますのでぜひご覧ください。

「春はゆく」MUSIC VIDEOフルバージョンは後日公開となります。お楽しみに!

主演・浜辺美波さんコメント:

今回は当初、色んなスケジュールの都合で第3弾のMVには出演出来ないと聞いていました。それが、1、2週間前に急遽スケジュールが合致し出演できると決まり、とても嬉しかったです。今回は「完結編」ということで、描かれてきた悲しく儚い少女がどう終焉を迎えるのか、私自身楽しみで、Aimerさんの今回の新曲を聞いた時は、第一弾、第二弾での感情と景色の変化が思い返され、撮影に行くのがとても楽しみになりました。
監督からは、少女の面影を残すようなポーズやニュアンスを入れつつ、少女の後悔から希望をみつけ、浄化されるまでを演じてほしいと、カメラを長めにまわしていただき演じました。これまでの物語の完結です。とても世界感のあるMVになっていますのでお楽しみに。

監督・三木孝浩さんコメント:

Aimer×浜辺美波のコラボレーションでスタートしたこのプロジェクトも今回がいよいよ完結編となります。
それぞれのクリエイティビティが刺激し合う毎回本当に楽しい現場でした!
前二作『花の唄』『I beg you』に繋がる仕掛けもありますので、三部作の締めくくりとして楽しんでいただけたら嬉しいです!

Aimerコメント:

「春はゆく」までの梶浦さんとの3曲全てのMVを、最後まで三木監督と美波さんのタッグで、繋がったひとつの物語として創っていただけたことが、とても嬉しいです。お二人に、感謝の気持ちでいっぱいです。「花の唄」「I beg you」にも今一度想い馳せながら、“完結編”、何度でもみなさんに観てほしいです。このMVと「春はゆく」という曲が、たくさんの方に、深く、届きますように。

Facebookでいいね!する

READ MORE こちらのニュースもチェック

LATEST 最新ニュース

VIEW MORE

CREATORS&ARTIST クリエイター&アーティスト

Kenji Tamai

Koichi Tsutaya

Yusuke Tanaka

Hayato Tanaka

Rui Momota

Kousuke Noma

Masahiro Tobinai

Hidenori Tanaka

Shunsuke Tsuri

Hiroaki Yokoyama

Shogo Ohnishi

Masaki Mori

Kaori Fukano

KOHJIRO

Jane Su

Aimer(エメ)

15歳の頃、歌唱による喉の酷使が原因で突如声が出なくなるアクシデントに見舞われるも、数年後には独特のハスキーで甘い歌声を得ることとなる。2011年にシングル「六等星の夜」でメジャーデビュー。
代表曲「蝶々結び」などを収録した4thアルバム「daydream」を2016年9月にリリースし、iTunesアルバムチャート1位などを獲得した他、CDショップ大賞2017において準大賞も受賞。
2019年には16枚目のシングル「I beg you / 花びらたちのマーチ / Sailing」をリリースし、女性ソロアーティストとしては5年ぶりの快挙となるオリコン週間シングルランキング1位を記録。
2019年4月10日には5th album「Sun Dance」「Penny Rain」を2枚同時リリースした。

VIEW MORE

LINK 関連リンク